時に甘く時に辛い健忘録

某氏のサブログ 。主に草案や供養記事を書きます

ガラルユナイト4 カバポリキッス

今更感しかないですがガラルユナイト4で使用した構築と使用感を思い出しながら書いていきたいと思います

式守さんかわわ

 

 

☆構築の経緯

構築を組む際に個人的にやっていることだがそのルールで強いダイジェット枠を探す所からスタートしているのだが今回のルールは鎧環境であるためが最も強いと思いこいつをダイジェット枠として採用することにした。

そこで+でステロから制圧して行く動きから構築を組むことにした

雑に削りを入れた後またはお互いのDM終了後のスイーパーになるを早い段階で組み込む事を決めた

そして相手に先行DMを切らせた場合それをいなせるようにを採用した

@2はに対して見た目が強くサイクルの補助ができると受け破壊ができる鉢巻の採用を考えていたがいざ回して見ると初動の遅さがかなり気になったのでを自身の圧力で先行DMを誘発しやすいスカーフを採用してみた所中々使用感が良かった

しかし1回目の練習会前に薄々感じては居たが見ないふりをしていたが致命的に重たいという現状を突き付けられる結果となったので急遽BOXに居た色違いコイキングの育成をして二度目の練習会に参加した

プレイングが噛み合わないくらいで何とかなった

ちなみに本番はコロナワクチン3回目で予想以上に体調を崩し不甲斐ない結果に終わってしまった

 

☆個別紹介

 

@残飯

砂起こし

慎重:H252 A4 D252

地震 欠伸 ステロ 吹き飛ばし

備考:B個体値25 D>B

@オボンの実

威嚇

腕白:H196 A4 B236 D4 S68

竜舞 滝廉太郎 飛び跳ねる 地震

備考:眠るカゴの実の調整 眠る入れた方が良かった

@拘りスカーフ

リベロ

意地:A252 D4 S252

買えんボール 飛び膝蹴り アイアンヘッド 蜻蛉返り

@命の珠

グラスワンダー

意地:H280 A252 B4 D4 S220

グラスラ 叩き 剣舞 馬鹿力

@進化の輝石

アナライズ

生意気:H244 A4 B12 C4 D244

イカサマ 放電 電磁波 自己再生

備考:冠の流用 ダイアークの威力を上げるためのA4振りと言い訳

@ラムの実

天の恵

控えめ:H4C252S252

エアスラ サイコショック 火炎放射 悪巧み

備考:ハチマキノラゴンが抜けたのでこいつが受け崩しに